継続は力なり

更新日:

2023.3.29

お知らせ

いつもクラ・ゼミ長久手校のブログを見ていただいてありがとうございます。

次第に暖かな日が続くようになり、桜も一斉に咲き始めましたね。皆さんはどんな春休みをお過ごしですか?

環境の変わるこの季節は新しいことに挑戦したくなる人も多いと思います。私も「この1年やってみようかな?」と思っていることがいくつかあります。いままでつい後回しにしていたことを、今年こそやってみよう・完成させようと思っていることがあります。

結局大切なことは、「続けること」です。でもそれは努力とか根性とかではなく、自分で続けるための工夫をすることが重要です。興味が薄れたときや忙しくてしばらくできなくなった時にどうやって再開させるか、また毎日一定の時間を作るためにどうするか。

以前に読んだ本の中で、スポーツジムに通うのが面倒になった時でも取り合えずジムの前までは行き、そこでどうしても気分が乗らなければ戻る、というルールを持つことで苦労せずにジム通いを続けることができる、というのがありました。

そういった工夫を前もって準備してから新しいことに挑戦できたらいいですね!

クラ・ゼミ長久手校では新年度生を募集しています。新たな環境で勉強を始めたい、そんな皆さんをお待ちしています!

お電話でのお問い合わせ・お申し込み tel icon 0120-49-7676

資料請求

       
  • WEBお問い合わせ