中学校で伸びるために小学生で身につけておきたいことは‥‥

更新日:

2023.4.24

お知らせ

 先日大学受験を担当する高等部の先生と合格した卒ゼミ生のことを話していて印象に残った一言があります。

「やっぱ、小学校の基礎が大事なんだよなあ‥」と。

 高校受験は県大会、大学受験は全国大会、レベルは上がっていきますが、すべての学力の基になるのは小学生です。小学生の基礎学力が度台にあって、初めて、中学・高校の学力が身についていきます。

 では、先々伸びていくために必要な小学校の基礎学力とは、なんでしょぅか?

それは、「読み・書き・計算」です。

 古くから言われている「読み・書き・そろばん」 これを現代的にいえば、「読み・書き・計算」となります。

 クラ・ゼミ「算国の森」では、算数・国語をセットにして、この「読み・書き・計算」が身につくように指導しています。

 教室での指導とともに、宿題による反復練習を家庭学習で行うことにより、小学校時代に身につけておきたい基礎学力の定着を図ります。

 「算国の森」は、オーダーメイド形式-つまり、いつからでも、どんな単元からでもスタートすることが可能です。

 お子様の現在の学力にあわせ、予習形式、復習形式、学校の進度と併走する形式、いずれの形式での指導が可能です。

 新緑の季節-無料体験受付中!

まずは、気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ・お申し込み tel icon 0120-49-7676

資料請求

       
  • WEBお問い合わせ