授業だけ…じゃない!④家庭学習サポート『エデュプラス』について

更新日:

2023.5.10

お知らせ
クラ・ゼミ中学生コースでは、授業(知識)だけでなく学習内容定着のための様々な勉強会やサポートするシステムもあります。その中で今日は、家庭学習サポート【エデュプラス】についてご紹介します。

【エデュプラス】
クラ・ゼミは、授業だけでなく疑問点を解消することにも力を入れていますが、その中で特に家庭学習での疑問点に効果的なツールが家庭学習サポートとして利用できるこの【エデュプラス】です。
ポイントは、お家での疑問をそのままにしない!いつでも自分のペースで疑問解消や定着度の確認が可能な点です。

お家で勉強していて、難しい問題やよく分からない問題に出会って最後まで解けずやる気が下がってしまったことはありませんか?せっかく湧いた疑問なのに…質問できるのは2日後か…etc。
勿体ないですよね。

そこで、クラ・ゼミではせっかく湧いたその疑問をそのままにはしません!
お家にいても、各自のペースで解説動画を視聴して納得するための強力なツールが、『エデュプラス』なのです。
また、疑問解消だけでなく
①単元のまとめ・ポイントの解説:理解を深めてから問題演習 の使い方も可能です。
②小テストにて定着度の確認:定着度の確認を紙(ペーパー)ではなくWEB上にて”簡単”に確認テストも実施可能です。
③『定期テスト対策テキスト』の解説にもリンク:定期テスト直前の理解度チェック&修正&疑問解消にも効果的です。

【できること】
・クラ・ゼミワーク(※国語以外の4科目)や定期テスト対策テキストの解説動画の視聴・WEB上にて確認テストの実施が可能です。
・いつでも視聴・確認できます。ご自宅のパソコン・タブレット・スマホetc。
※校舎の担当者が、お子様の使用状況や各科目の理解度チェックテストの正答率等も確認できるのでやりっぱなしになりません。

お子様の状況やご要望に応じて、様々な使い方が可能です。
これらの疑問解消をしながらお子様の勉強をより効果的にサポートし、勉強や努力を結果に結びつけています。勿論、クラ・ゼミの通塾曜日には、皆さんの疑問をいつでも待っている教員が校舎にいますので更にご安心下さい!

一緒に『わかる』から自分で『できる』、そして結果につながる!を実感しましょう!

お電話でのお問い合わせ・お申し込み tel icon 0120-49-7676

資料請求

       
  • WEBお問い合わせ