授業だけ…じゃない!「知識定着」もプロです!

更新日:

2023.5.14

お知らせ

こんにちは!クラ・ゼミ名古屋本部校の深谷です。
今日は名古屋本部校の山本琢真先生のご紹介です。

山本琢真先生

山本先生は毎週㈪と㈭で社会・理科と演習授業をご担当されています。授業で語り口調が面白いのと、気さくなお人柄でファンも多い先生です。以前山本先生の動画をクラ・ゼミのインスタにUPしたことがあるのですが、山本先生ファンの卒業生からDMを20件ほど頂き人気の高さを見せつけられました笑

実は、この山本先生、授業がわかりやすいだけではないのです。
クラ・ゼミには授業で学習した知識を定着させるための「演習授業」があるのですが、その中で理科・社会の確認テストは勿論のこと、プリントを使って英語の基本例文の確認もされています。
こちらがその「基本例文プリント」です。

英語「基本例文プリント」
山本先生の「書き込み解説」付きです

山本先生曰く「英語は問題演習の前に、基本例文を音読して知識理解と音声知覚を結び付けて学習した方が、知識が定着しやすい」とのことです。これは私も大変納得です。


…ただこの学習、例文の暗記だけを目的とするとまあまあ辛いですww
そんなときに明るく山本先生に「とりあえずこの文まで一緒に覚えてみよう☆」とか言われると案外いけるものです。やはり学習に向かう雰囲気づくりって大切ですね。

クラ・ゼミ名古屋本部校には山本先生の他にも、経験豊富で明るく、生徒の皆さんを乗せるのが上手な先生がたくさんいます。またこのブログでご紹介いたしますね。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

クラ・ゼミ名古屋本部校は「無料授業体験」を実施しております!

「山本先生の授業を体験したい!」という方は是非ご連絡ください!

お電話の受付は0120-49-7676です。お気軽にどうぞ!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

お電話でのお問い合わせ・お申し込み tel icon 0120-49-7676

資料請求

       
  • WEBお問い合わせ