恒例-定期試験対策-合格するまで「帰れまテン」開催

更新日:

2023.9.18

お知らせ

 定期試験の時期が参りました。直前の仕上げとして恒例の-定期試験対策-合格するまで「帰れまテン」を日程の早かった岡部中・大洲中は9月9日(土)、高洲中・豊田中・青島中・青島北中は9月17日(日)実施しました。

 各中学校のテスト範囲にあわせて準備された五教科の「プレテスト」を解いていきます。まずは最重要教科の英語・数学から、合格するまで何度でも再チャレンジします。

 英語・数学が合格すれば、ここからは各自、好きな教科から残り3教科-国語・社会・理科に挑戦します。昨日は、朝10:00からスタートし、お昼休みをはさんで夕方18:00まで。最後まで頑張った生徒もいましたが、外に出たらもう真っ暗、暑い暑いと思っていましたが、さすがに秋-日暮れが早くなりました。

 今回青島中は9月に定期試験がありません。子どもたちはテストがなくてラッキーと思ったかもしれませんが、逆にアンラッキーです。というのは、2学期の内申は11月の定期試験1回で決まってしまいます。つまり失敗の許されないテストになるということです。おまけに前回のテストは6月なので、7月8月9月10月と長い範囲のテストになります。当然難易度も高くなり平均点も低くなると予想されてます。そこで、今回はテストのない青島中生も他中学の生徒たちと一緒に「帰れまテン」受験しました

 現時点で、もし定期試験があったら、どれくらい取れるのか? 弱点、課題点はどこか?知っておくことは11月の定期試験に向けて、とても重要です。

 当日部活動など受験できなかった生徒は来る9月30日(土)に追試を実施します。

 無料体験授業の一環として受験することが可能です。

 ご興味のある方はHPよりお問い合わせ・お申し込みください。

お電話でのお問い合わせ・お申し込み tel icon 0120-49-7676

資料請求

       
  • WEBお問い合わせ