定期テストが終わって最初の授業日のことです。

更新日:

2023.10.7

お知らせ

「出たよ 先生! トルダス出たよ!」興奮してやってきたのは、中3のゼミ生です。

差し出したテスト用紙の指さしたそこには、テスト対策期間中の「授業後勉強会」で彼が質問したものと同じパターンの問題がありました。

「先生、ありがとう。」満面に笑顔です。

「やったじゃん、よかった、よかった。聞いといて良かったね。次もこの調子で。」

「頑張ります!」

この仕事をやっていて一番嬉しいとき、やっぱりそれは生徒がテストで目標点を取り、次も頑張ろうとやる気になってくれたとき、このときです。あの笑顔を見たくてこの仕事をやっています

2学期は定期テストの間隔が短いです。終わったと思ったら、もう次は11月です。早い中学校は上旬に実施されます。

クラ・ゼミ藤枝校 集団指導コースは、来週10月13日(金)から定期試験対策として「授業後勉強会-科目別学習クリニック」を開始します。生徒たちが、曜日ごとに5教科の中から重点目標に決めた教科の担当の教室に集まって、指示された問題集を解き、わからない所は質問対応します。
集団授業ですが、個別対応、クラ・ゼミの特色のひとつです。

「定期試験対策」体験生受付中です。

「授業」体験はもちろん、「授業後勉強会」も体験できます。

 一緒に取り組んで、目標点達成してみませんか? 

 学習相談も承っております。 

 お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ・お申し込み tel icon 0120-49-7676

資料請求

       
  • WEBお問い合わせ