新中1生の皆様、保護者様へ

更新日:

2024.2.5

お知らせ
こんにちは、クラ・ゼミ名古屋本部校です。
本日は4月から中学生になる現在小学6年生のお子様へのフォロー体制についてお知らせいたします。
 
 新中学1年生への準備②【中学準備コース】についてご案内致します。

年が明け、約3ヶ月後には、新しい中学生生活がいよいよスタートします! と言ってもなかなか実感も湧きづらいのではないでしょうか!?
新生活に期待しつつも実際には生活環境(生活リズムや部活など)や学習内容等小学生とは大きく変わるため、少しご不安な保護者様もおられるかもしれません。
クラ・ゼミでは、これからやってくる新しい環境でお子様が自信を持って良いスタートが切れるように、

『冬期講習を含めた5ヶ月間で、計画的にそして確実に新中学1年生化(準備)』を進めていきます。

それは単に中学生の知識や勉強法だけを指すのではなく、地道な勉強習慣の確立今後知っておくと役に立つ中学での情報、そして心構え等も徐々に伝えていきますのでご安心下さい!


さらに、以下のようにステップUPで段階を経て、お子様の中学生スタートをサポートします!3/1~5月末は… 中学の先取り予習授業・負荷を抑えた~21:10までの短縮授業夜の時間帯に徐々に慣れていきます。

そして、初めての定期テストが近づいてきた6月から
・6/1~中学生full授業に慣れる。期末テスト対策授業テスト対策勉強特訓


※新中学1年生対象 応援キャンペーン第ニ弾!も実施中です。
これから塾を検討されている新中学1年生も現在募集中です。まだ間に合います!
①中学準備学力診断テスト(無料)も受験していただき、中学へ向けてお子様の現状の学力をまず把握。
②お子様の学習状況や中学へ向けてのご要望に合わせて個々に学習プランをご提案します。
是非この機会にご検討・お問合せ下さい。

お電話でのお問い合わせ・お申し込み tel icon 0120-49-7676

資料請求

       
  • WEBお問い合わせ