もう少しで新学年!新学年ではこれをしよう【3選】

更新日:

2024.3.28

お知らせ

新しい一年の始まり。それは新しい風が吹く時、新しい舞台が開かれる時。新しいクラス、新しい教科、新しい友達。すべてが新鮮で、わくわくする。でも、それは同時に、少しの不安を感じる時でもある。だからこそ、今日は新学年になるときに気を付けるべきことを3つ、お伝えしたい。

1.学習計画を立てる 新しい一年の始まり、それは新たな学習の計画を立てる最高の機会。君が何を学びたいのか、どんな目標を持っているのか。それを明確にし、その目標を達成するための道筋を描く。その道筋、それが君の学習計画だ。この計画を立てることで、君自身の学びを見つめ直し、一歩を踏み出す。そして、その学習計画を定期的に見直し、適宜修正する。これが、君の成績を上げるための第一歩となる。

2.時間管理をマスターする 新しい一年、それは新しい時間の流れが始まる時。朝早く起きて、一日を有意義に使う。放課後の自由な時間も、計画的に使う。学習と遊び、どちらも大切にして、一日を充実させる。時間を管理する、これが君自身の成長を促すスキルとなる。

3.新しい教科に挑戦する 新しい一年、それは新しい教科に挑戦するチャンス。未知の領域への挑戦、それは新しい発見と成長の機会。難しそうな教科があっても、逃げずに挑戦する。これが、君自身の可能性を広げる道となる。

以上、新学年になるときに気を付けるべきこと3つをお伝えした。学びの場は、君自身を成長させるための場所。新しい一年を、君らしく、楽しく過ごせるように、これらのポイントを心に留めておいてほしい。新しい一年が、君にとって素晴らしいものになることを、心から願っている。

お電話でのお問い合わせ・お申し込み tel icon 0120-49-7676

資料請求

       
  • WEBお問い合わせ