昨日第一回模擬試験を行いました。

更新日:

2024.3.28

お知らせ

昨日、第1回の模試を行いました。
特に 中3生としては初めてのマークシートの模試で入試への第一歩でした。
中には、「準備もできていないし、模試はまだ 受けるの早いかも。」

と思われている方もいるかもしれませんが、できるだけ早く 入試傾向の問題に触れさせておくのは、とても重要です。
というのは、当たり前ですが、入試は普段みなさんが取り組んでいる定期テストとは大きく異なるからです。
例えば 、英語では 定期テストにおいては、英作文 であったり 穴埋め問題が多かったりしますが、 入試では高い読解力が必要とされます。
他の科目においても同じことが言えます。
ですので、早い時期に入試傾向の問題に取り組むことによって、普段の勉強が入試を意識したものになっていきます。
また模試結果は、今の自分の力がとても詳しく把握できるデータと共にお返しします。
それによって効率よく勉強を進めることができます。
ただ自分一人だけで模試データーを見たのでは、自分にはどういった力がかけていて、そして今後どういった勉強をしていけばいいのかということがなかなかわからない時があります。
ですのでクラ セミ では、 模試のデーター返却の面談を行い、その子の現状から、勉強の仕方のアドバイスをさせていただいております。

闇雲な勉強では成績は伸びません。
是非 、 模擬試験を活用し、是非効率よく伸ばしてもらいたいです。

お電話でのお問い合わせ・お申し込み tel icon 0120-49-7676

資料請求

       
  • WEBお問い合わせ