塾での勉強の進め方

更新日:

2024.4.15

お知らせ

新年度授業がスタートして1週間が経過しました。初めてクラ・ゼミへ通われる方はもちろん、以前から通われている方々も学習成果を上げるために以下を確認し、実行してください。

教室に入って席に着いたら、まず、前回学習した内容を確認しましょう。

中学生は「単元別映像授業」の倍速視聴、テキスト問題の見直しをしましょう。もし不安を感じた場合はテキスト問題を解き直しましょう。(大体10~15分を目処に)

小学生は「テキスト」の見直しをしましょう。もし不安を感じた場合は問題を解き直しましょう。(大体10~15分を目処に)

次に、今日勉強する単元の確認と演習問題のページ数を確認しましょう。

ここでは先生と一緒に確認します。学校進度や自分の理解度やペースに合わせて適切な進度を決めます。進め方に不安がある場合は、先生に相談してください。

演習問題が終わったら、正当表かeduplus映像を使って自己採点をしましょう。eduplusを利用すると問題解説授業を受けることができます。eduplusはネット利用環境さえあれば自宅でも利用できますから、自宅学習でも大いに利用してください。

授業の最後は「web確認テスト」で理解度をチェックします。理解に不安があれば、映像授業やeduplus解説授業をもう一度見直すことをおススメします。

映像視聴後や演習問題中にわからないこと、理解できないことがあれば、すぐに先生へ質問や相談をしてください。恥ずかしがらずに、何でも、何度でも、聞いてください。

また、授業前後に少しの時間があれば、自習室や自習スペースで自学するのも大歓迎です。

楽しく、元気よく、新学年の勉強を進めましょう。

お電話でのお問い合わせ・お申し込み tel icon 0120-49-7676

資料請求

       
  • WEBお問い合わせ