新中学1年生への準備①【中学準備学力診断テスト(5科目)】実施のお知らせ
- 更新日:
-
2025.9.29
お知らせ
クラ・ゼミ創立50周年
~誰にだって輝ける舞台がある!~
クラ・ゼミが掲げるのは【親身な指導】と【第一志望校全員合格】です。 クラ・ゼミ富士見校の講師スタッフが全力でサポートします! ================
こんにちは、クラ・ゼミ富士見校の井内、長谷川です。いよいよ10月入りましたが、体調には十分お気を付けてください。
さて、本日は来年中学生になる現在小学6年生のお子様対象に実施する
新中学1年生への準備①【中学準備学力診断テスト】のお知らせです。
約6ヶ月後には、新しい中学生生活がいよいよスタートします!
と言ってもなかなか実感も湧きづらいのではないでしょうか。 新生活に期待しつつも実際には生活環境(生活リズムや部活動)や学習内容等も小学生とは大きく変わるため、少しご不安な保護者様もおられるかもしれません。
クラ・ゼミでは、これからやってくる新しい環境でお子様が良いスタートを切れるように、
『冬期講習を含めたこの6ヶ月間で、計画的にそして確実に新中学1年生化(準備)』を進めていきます。※冬期講習内容については改めてUPします。
それは、単に知識や勉強法だけを指すのではなく、
今後知っておくと役に立つ情報や習慣、そして心構え等についても徐々に伝えていく予定ですのでご安心下さい!
そして、その第一弾として、
今回【中学準備学力診断テスト】を実施します(※受験料は無料)。
この学力診断テストを通じて、
中学へ向けて
①お子様の現状の学力把握
②学習状況やご要望に合わせて、個々の最適な学習プランをご提案します。
また、この中学準備学力診断テストは、現在クラ・ゼミにお通いではない方の受験も可能ですので、この機会にご検討ください。
※受験をご希望の場合、準備等もありますので事前にお問合せの上、お申込下さい。
【中学準備学力診断テスト】
場所:クラ・ゼミ富士見校
日時:10/22(水)、10/25(土)
時間:17:00~19:00
科目:国語・算数・理科・社会・英語
試験範囲:目安は、小学6年生10月までの履修内容。
採点後、テスト結果等については面談にてお伝えします。
是非この機会にご検討・お問合せ下さい。 ここから新中学1年生へ向けての準備をクラ・ゼミで一緒にしていきましょう!お待ちしております。