中3夏期講習受付開始

更新日:

2026.5.21

お知らせ

浜松市中央区の皆様、こんにちは。クラ・ゼミ上浅田校です。

本日は、中3夏期講習についてのお知らせです。


「このまま志望校に合格できるだろうか」
「何から始めればいいのかわからない」
「今のままでいいのかな」

中3の夏は、3年生みんなが受験を意識し始めます。しかし、意識はすれど不安や焦りを感じる時期でもあります。これは、過去の先輩たちも通ってきた道です。
では、その先輩たちはどのように不安や焦りを乗り越えてきたのでしょうか。

それは、「受験の知識を入れて、正しい勉強法を行うこと」です。つまり、対策を知っておけば対応可能です。ですが、それを一人で行うのは難しいです。

私たち、クラ・ゼミでは夏期講習の計16日間で対策法をお教えします。
夏期講習では、英語・数学・国語・理科・社会の重要単元を総復習しながら、入試に向けて必要な力を段階的に身につけていきます。

誰しも「勉強をやりたい」という人ばかりではありません。特にこの時期ですから、やりたいことを優先している人も多いです。今すぐに受験生になる必要はありません。

まずは、少しでも「頑張ってみよう。」と思うことが大切です。その思いは必ず実を結びます。
来年の3月に「あの時頑張ってよかった。」と思えるようなスタートを切ってみましょう。

私たちも全力で向き合います。

夏期講習(全16日間)受付中

お電話でのお問い合わせ・お申し込み tel icon 0120-49-7676

資料請求

       
  • WEBお問い合わせ